LEDパネル | 看板防水対応や屋外でも使えるLEDパネルの激安販売店。レンタル、展示会、不動産、ショールーム、内装装飾、店舗新装開店、冠婚葬祭に!

ロゴ PC版 ロゴ スマートフォン版

03-5357-1616
         

取引実績11,000社超!!業界NO.1!!

         

お支払い方法について

03-5357-1616

光る看板で目立ちやすく!LED電飾看板の種類、使用用途を紹介

光る看板/電飾看板_イメージ画像

今回のコラムでは、LEDを使用した電飾看板の種類や使用用途・メリットについて詳しく解説していきます。
これから電飾看板をご導入検討されている飲食店やカフェ等の店舗運営をされている方々には必見の内容となりますので、是非最後までチェックをお願いいたします!

光る看板/電飾看板とは

光る看板/電飾看板とは、内部にLEDや蛍光灯等の光源を設けて、明るく発光させた看板のことを指します。
通常の非内照式の看板と比較して、訴求力が非常に高く特に夜間にその効果を大きく発揮します。
表面にはアクリル素材のものやFFシートのものが用いられることが多いです。最近では、ペット素材のフィルムを使用したものも増えてきており、非常に安価に導入できる点が特長として挙げられます。
代表的な事例としては、夜の街でよく目にするA型スタンド看板や直立型のT字看板がございます。また、店舗内の壁付け内照式ポスターパネルやビルで目にする袖看板、ウィンドウサインなどでもよく導入されております。
今回のコラムでは、以下の順で光る看板/電飾看板について分かりやすく、解説していきます!

  1. 光る看板/電飾看板の種類
  2. 光る看板/電飾看板の特長・メリットは?
  3. 使用用途別!光る看板/電飾看板をご紹介
  4. 光る看板/電飾看板の価格相場をご紹介
  5. まとめ

光る看板/電飾看板を有効的に活用することで、認知度向上集客力アップを期待でき、ランニングコストも非常に安価なため費用対効果の高い広告ツールとなっております。

光る看板/電飾看板の種類

光る看板/電飾看板といっても、その種類は様々です。設置する場所や予算、掲示したい内容によっても適性なものは変わってきますので、今回はその中でも代表的なものを紹介していきます。

1. LED電飾式スタンド看板タイプ

スタンド看板_例最近では、目にすることも増えてきたLED内蔵式の看板になります。特長としては、LEDを使用しているためランニングコストが安く、また照明自体の寿命も長いため長期的に使用するのに適しております。
LEDの特徴として、虫がよりにくいという特性もございますので、屋外の看板としても良く使用されております。

2. LEDポスターパネルタイプ

ポスターパネル_例主に店舗内、壁付け看板、展示会等で使用されることの多いタイプとなります。
特長としては、コンテンツの入替がカンタンで、メニューの入れ替えをしたり、キャンペーン情報、展示会での使用に向いております。
こちらもLEDを使用しているため、ランニングコストが安く、屋内・屋外両方でご使用頂けるものとなっております。

3. 蛍光灯式電飾看板

蛍光灯_電飾看板最近では減りつつありますが、導入コストが比較的安価で蛍光灯を交換して使用するタイプとなります。特徴としては、導入コストが安価な反面、蛍光灯を交換して使用するためランニングコストが高く、またコンテンツの入替が難しい点がございます。

4. デジタルサイネージタイプ

デジタルサイネージ_例最近急激に街で見かけることの多くなったタイプとなります。特長としては、コンテンツ、運用の自由度が高く、動画コンテンツを流すことが可能となります。
初期費用は高めですが、視認性・訴求力に非常に長けており集客効果が高いです。管理もカンタンなため導入者様が急増しております。

光る看板/電飾看板の特長・メリットは?

光る看板/電飾看板にはメリットがたくさんございます。今回はそのなかでも2つに絞ってご紹介していきます。

高い視認性を確保できる

光る看板/電飾看板は、内照式で明るくコンテンツを訴求するため視認性に長けております。昼間はもちろんですが、特に夜にその効果を発揮し、通行人の方々の足を止めるのに効果的な集客ツールとなります。またコンテンツ自体の発色も良くなるため、飲食店やカフェ等の食材はより美味しそうに、店舗だと明るい印象になり、入りやすい印象となります。

電飾の色を変えれば、雰囲気を伝えることが可能

光る看板/電飾看板は、ものによっては看板の電飾カラーを変更することができます。それぞれの店舗の雰囲気やイメージカラーを使用することで、新規のお客様にも視覚的にお店の印象を伝えることができます。

使用用途別!光る看板/電飾看板をご紹介

弊社取扱い商品から、使用用途別に光る看板/電飾看板のおすすめ商品をご紹介していきます。

店内を上品にしたい ⇒

  • 【アクリルフレームタイプ】
  • 店舗を上品な印象にしたいという方におすすめなのは、アクリルフレームタイプの内照式看板です。
    全面がアクリルタイプのフレームとなっており、透明感美しく非常に上品な印象を与えることができます。パネルのフチも発光するので、臨場感も演出してくれ展示会でも非常に多く使用されております。
    壁面に設置した状態でもコンテンツの入替が可能となっているため、使い勝手もよいため弊社では、全商品の中でも人気トップクラスの商品です。
    設置の際は、壁面に直接固定が多いですが、ワイヤーでの吊下げやスタンドに設置しての使用も可能で汎用性の高い商品となっています。
    非防水性の商品となるため、屋外の使用はできませんが屋内で使用するにはうってつけの商品となっておりますので、店舗内看板や案内板のご導入をご検討されている方には是非チェックして頂きたい商品です。
    CAアクリルフレームシリーズ

    シリウスイルミネーション(フレーム13色RGB発光色)

    更に店舗を派手に演出したいという方におすすめなのが、シリウスイルミネーションになります。コンテンツ部分の発光は変わりませんが、フチが13色にカラフルに発色するため目立つこと間違いなしの商品となっております。
    指定の色にすることも可能なので、店舗のイメージや雰囲気に合わせてお使い頂くのがおすすめです!

    店舗内外に設置し、お客様にアピールしたい⇒

  • 【スタンド看板タイプ】
  • 店舗の内外で簡単に設置して、お客様に訴求したいという方にはスタンド看板タイプがおすすめです。
    難しい設置作業は一切不要で、届いたその日から看板として活躍してくれる優れもの。屋内・屋外用、サイズも種類があるので、設置場所によって適したスタンド看板を使い分けて頂ければと思います。「この場所にはどんなスタンド看板が合うんだろう?」とお悩みの方はお気軽にご相談頂ければと思います!
    これまで業界随一の導入実績を誇る弊社が、丁寧にアドバイスをさせて頂きます。
    スタンド看板タイプ 商品一覧

    テイクアウトメニュー看板におすすめ!A型防水LED立て看板

    特にスタンド式の電飾看板のご導入が初めてという方には、こちらの商品がおすすめ!
    看板の定番であるA1サイズで、完全防水仕様なので屋外での使用も可能!
    また明るさも明るいタイプ(6,000Lux)なので、屋外でも訴求力バツグンで通行人の足を止めること間違いなしの商品です。
    片面・両面と2種類があるので、場所を選ばず設置することができる汎用性の高い商品となっております。

    路面店で集客を増やしたい ⇒

  • 【不動産看板用LEDパネル】
  • 路面店で窓面にLEDの看板を設置して、集客力アップを図りたいという方には、不動産看板用LEDパネルがおすすめ!
    窓面が広いことの多い、不動産会社様向けに開発した商品となっておりますが、路面店であれば汎用的にお使いいただける商品となっております。広い窓面を何も掲示しないで使っているのはもったいないです。LEDの光る/電飾看板を使用することで、お店の前を通る通行人の方に向けて、お店の認知度・集客向上が期待できます。
    不動産看板用LEDパネル 商品一覧

    不動産看板用LEDパネル-ESTATE DELUX 8000 両面- 

    また非常に使い勝手が良いのが、こちらの商品
    弊社商品の中でもトップクラスに明るい8,000Luxで連結して使用することができます。店舗でおすすめしたい商品や事例等を掲示することで、外の方に分かりやすく訴求していきます。それぞれのパネルが区切られているため、コンテンツの入替もカンタンで、吊下げも可能なので窓面掲示に適した商品となっております。不動産会社様はもちろん、それ以外の店舗様でもご使用頂ける商品です。

    光る看板/電飾看板の価格相場をご紹介

    電飾スタンド看板の場合、価格のボリュームゾーンは3万~6、7万円です。最近A1サイズやB1サイズの大判サイズにもかかわらず、3万円以下などでも販売されている商品を目にすることも多くなってきましたが、価格に釣られてすぐに買ってしまわぬようご注意いただければと思います。
    安すぎる商品は実際に点灯させてみたら、明るさが全然明るくなかったり、保証が付いているはずなのに全く対応してくれないということもあります。安さだけに釣られて買ってしまうと結局高くついてしまった、なんということもありますので、ご購入の前にはレビューなどを良くチェックしてから買うことをおすすめいたします。
    カードローナの商品には、全商品に一年間の保証がついており、また業界では珍しい修理対応も行っております!
    また逆に高額になってしまうケースとしては、
    1. 動画コンテンツを流せるもの
    2. とにかく明るい商品
    3. A0サイズなどのかなり大判サイズのもの
    が挙げられます。
    それぞれにもちろんメリットがございますので、設置場所や訴求したい内容をもとにご検討いただければと思います。もし、なかなか決めにくいということであれば、看板専門店のカードローナにお気軽にご相談ください!

    まとめ

    今回は光る看板/電飾看板についてのご紹介となりました。
    本日ご紹介した種類のもの以外にも、たくさんの種類の光る看板/電飾看板がございます。その用途や設置場所、予算など様々な条件で適した商品は変わってきますので、もしもどれが良いかわからないという方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社にお申し付けください。最適な商品をご提案させていただきます!

    カードローナのおすすめ商品はコチラ

    カードローナではハガキサイズからB0サイズまでのLEDパネルを幅広く取り扱っております。
    これらの商品はワイヤーでの吊り下げや、壁面への取付け、スタンド(別売)に載せて掲示することが可能です。

    おすすめ関連記事

    カードローナの導入事例を見る

    お気軽にお問合せください!

    お電話でのお問合せ

    FAXでのお問合せ 03-5357-1444

    メールでのお問合せ

    • 直接メールする
    • フォーム入力

    売れ筋商品BEST3

    ADアルミフレーム CAアクリルフレーム ADアルミフレーム[6000ルクスタイプ]
    特典プレゼントキャンペーン
    LEDライトパネル電子カタログ
    施工の相談やコンサルティングもすべてお任せください!
    店舗内装工事はカードローナにご相談ください。
    展示会・イベントでのレンタルもお任せ下さい!

    初期在庫処分品最大50%OFF アルミフレームアウトレット品最大40%OFF アクリルフレームアウトレット品最大40%OFF
    特典プレゼントキャンペーン

    売れ筋商品BEST3

    ADアルミフレーム CAアクリルフレーム ADアルミフレーム[6000ルクスタイプ]
    ページ上部へ戻る